小机クリニック

〒190-0165東京都あきる野市小中野160
Tel.042-596-3908

小机クリニック

MENU

ブログ

Blog

ステム・シーニュートリションの販売を開始しました。

  • 2019年3月24日

当クリニックでは2019年より幹細胞培養上清療法を開始する予定です。
治療に先立ち、体内を循環する『幹細胞』を増加せることが医学的に証明されているサプリメントをご紹介します。

ステム・シーニュートリションは契約した医師およびクリニックでのみ購入できるサプリメントになります。
当クリニックでは120カプセル 一瓶 13000円(税込み)で販売しております。

★幹細胞★

幹細胞とは、大きく分けて胚性幹細胞(ES細胞)、ips細胞、間葉系幹細胞があります。特に前者2つはすべの細胞に分化できる多分化能力をもちますが、間葉系幹細胞は限定的です。しかし、すべての細胞に分化できる能力=腫瘍になる可能性があり、間葉系幹細胞にはそれがありません。
この間葉系幹細胞の特徴を下記に記します。

・低免疫原生であり、免疫抑制剤を使用せずにアロジェニック(他人の幹細胞)で細胞投与が可能
・種々の液性因子を分泌する
・組織の修復、免疫抑制作用、抗炎症作用を有する
・損傷部位、炎症部位(病気やケガの場所)にホーミング(細胞は弱いとこに集まり助けに行く)
・活性酸素を抑える:スカベンジャー作用

成人の体内にも間葉系幹細胞は存在しておりますが、その数は少ないため今回間葉系幹細胞の効果を最大限高めるためにサプリメントを販売することにしました。

幹細胞科学は革新的進歩を遂げており、今後10年間で医療を取り巻く環境が大きくかわると予想される分野です。